yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

持って生まれた本質を知る意義

あなたが持つどんな性質も、みんな遺伝なのだ。
だから、それをぜぇ〜〜〜んぶ受け入れて、のびのび生きればいいのさ♪

そんな1冊。

考えてみれば、長所、短所と言っても、捉え方は基準によって変わる。

何を基準に、あるいは、誰を基準に"長"なのか"短"なのか?

「パーソノロジー」は、先祖代々から受け継いでいる顔形から、あなたの行動、思考、感情パターンを知ろうというものだから、まさに遺伝の読み解き!

さらに、どんなパターンにも、ポジティブもネガティヴもあると考える。


「持って生まれた本質を知る」と聞くと、
「そんなこと、すでに知っている」
「占い?」
などと思われることが多いけれど、自分が思っている自分と、人から見た自分にはギャップがあることには、気づいているでしょう。

あなたは、あなたが思うあなたを生きています。
でも、あなたが思うあなたと、あなたの本性は、必ずしも一致しないかも知れないのです。
あるいは、その本性の活かし方、もっとあるかも知れません。

自分自身を客観視し、本性を知った上で、どういう自分を生きるかは、あなたがあなたかであるために、実は一番重要なことでもあるんですよ♪


考えすぎる脳、楽をしたい遺伝子 | 長沼 毅 | 本 | Amazon.co.jp