yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

タッチフォーヘルス レベル3の2日めは、感情!

シドニーで、タッチフォーヘルス レベル3の2日目でした。

タッチフォーヘルスは、14の経絡(気の通り道)に対応する筋肉をテストし、必要なポイントをマッサージするなど、フィジカルでシンプルなアプローチで、全身の木の流れを調整します。

そして、レベル3からは、その奥にある感情にもアプローチしてゆくのです。

これ、私の得意分野❣️

木・火・土・金・水、各行がもつ性質からの、感情。
五行の色からの、感情。
過去のトラウマ解放。

痛みだって、"心因性"と言われるくらい、感情が関係している場合が、少なくありません。
痛みにも、どんな感情か関係しているのか、見てゆくことができます。

感情について掘り下げ、感情解放のスキルを身につけることで、より深くテーマの本質を見てゆくことができるのです。

「レベル3は、疲れ方が違う」と言われるのも、きっとこのせいでしょう。

そして、そういった理由から、私は、レベル3のあとに五行メタファーを受講してから、レベル4に進むことを、お勧めしています。
そうすることで、レベル4のセッションが、より深いものになるからです。







4月から大阪、GWから東京での、キネシオロジー カウンセリング/コーチング、タッチフォーヘルス、スリーインワン コンセプツ® スケジュールは、こちらから。