yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

もうメガネはいらない⁈

眼球トレーニングをすることで、視力は変わると思いますか?

私は、老眼予防や、見えにくい時は、眼球トレーニング、します。
一時的に、よくなります。

こんな記事を見つけました。

このエクササイズは、なかなかハードです。
し、これだけ目を動かすと、心理的なものも出てきそうですね〜

すべてではなくて、チャレンジしてみませんか?


ますは、
「2〜3時間ごとに、数分目を閉じる」
だそうです。

そして、眼球トレーニング❣️
矢印に沿って、眼球を動かします。

f:id:kinesiologynlpcoach:20160308002628j:image
最後は、ポイント マッサージ
人差し指と中指で、軽く眼球を8回押します。
そして、人差し指で2回づつ、下のポイントを軽く押します。
f:id:kinesiologynlpcoach:20160308002623j:image

そして、
散歩に行った時、遠くを見る。
オリーブ オイルを数滴入れた、にんじんジュースを摂る。
ぬるま湯で、目をパシャパシャする。
眠る前2時間は、コンピュータに向かわない。
インドの「トラタカ」をやる。(ろうそくの炎を見つめる」