yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

梨状筋

タッチフォーヘルスで扱う42筋全部を紹介する根気はないと思いますが、動画や面白い情報が出てきたものを。

「梨状筋」

体の深層部にあり、触れられない、感じにくい筋肉。
小さな筋肉ながら、仙骨、ひいては背骨を支え、骨盤の前後の動きにも関係している、なかなかすごいヤツなのです。

キネシオロジーでは、心包系の経絡と関係しているとし、主に女性性(ホルモン)との関係も深い。

"女性、あるいは女性でいることを否定していませんか?"



気の流れを整え、元気を取り戻す
タッチフォーヘルス 
レベル1 in Sydney
6月12,19日