yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

だらだら時間⁈

煮詰まったら、だらだらする♪

企画がうまくまとまらない時の常套手段。

もう一つは"散歩"
社内散歩だったり、社外散歩だったり。
社内の現場は展示会場。
社員もいるし、さらに現場の人と話ができる。
社外の現場は、まさに店。もちろん、自社に限らず。

脳を休ませながら、刺激を与える。

そんな感じ。

しかし、実は結構、話す相手を選んでいる。
本当のどうでもいいことをだらだら喋りたいわけではなく、適度な、しかし、時に意外もしくは奇想天外なくらいの刺激を与えてくれることが望ましいから。

そういう仲間は、本当に有難い。

さらなる"だらだら"は、本当に無関係なところに自分を置く。

脳の"いつもの回路"を通らせないために。

瞑想も悪くは無いけど、私は、やっぱり適度な刺激を求める。

それは、"いつもの、あの場所"ではダメなんだなぁ。

そして、いよいよとなると、一度完全に止めてみる…という手も、あるねえ。


だらだら、しよう♪