yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

タッチフォーヘルス お盆に1〜4も、あり?

何かを学ぶ時、
集中して一気にやりたい方ですか?
1つづつ、じっくりやりたい方ですか?

これはもう、好みというか、タイプというか…ですね。

 

私は集中型。
一番の理由は、まず全体像を見たいからです。

そして、忘れないうちに、一気にやってしまった方が、身につく気がするからです。

あと、のんびり気がもたない(^^;;

 集中して、その場である程度の内容を体に入れてしまいたいのです。

 

熱いうちに再受講すると、もっと楽になる。

あとは、実践すればするほど質問が出るに決まっているので、定期的な再受講と質問を繰り返します。

 

しかしこれ、一気に最後まで行かないと、途中で息切れするデメリットは、あります。

 

 

じっくりタイプの人曰く、

1つづつ確実にしたいから。

クラスのあと、マニュアルを隅から隅まで読み、しっかり復習します。

学んだところまでは確実にしてくるので、上位クラスを受けた時には、そこまでがすらすら出来るのは、大きなアドバンテージです。

コース終了と同時に確実に身についています。

 

ただこの場合、"次"までに学んだことの復習や実践ができないと、そこから先が進めなくなってしまいます。

あまりに完璧主義だと、ちと辛いですね。

 

 

何れにせよ、それぞれのタイプであり、どちらか良い・悪いではないでしょう。

 

 

そんなわけで⁉️

8月にタッチフォーヘルスのレベル1.2、

9月に3.4を行いますが、

ご希望がありましたら、

8月のお盆明けに、そのまま引き続き、レベル3,4を行います。 

 

10月に大阪でメタファーを受講すれば、一通り終わります。

 

お盆集中講座のご希望は、お早めにご連絡下さい。