yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

レイキを生きる

現代レイキの実践会でした。

 

差し入れに、手作りのおはぎ(ここでは貴重品!)をいただき、お抹茶を入れてみました。

あんこ好きには、感激の差し入れです!

f:id:kinesiologynlpcoach:20161215221114j:image

 

実践会では、臼井先生が生活の指針とするよう選ばれた、明治天皇の御製を、毎回1づつ読みます。

 

今日に向けて選んだものは、

 

「歳月は 射る矢のごとし物はみな すみやかにこそ なすべかりけれ」

 

いつもは、和歌について、それぞれの経験や、気づきを話し合うのですが、年末でしたので⁈、年内のうちに、これをそれぞれがどのように実践するか、決意を書くことにしました。

 

書かないと、すぐ忘れますからね〜

 

そして、シェア。

 

毎回、読みながら思うことは、約150年前の歌でありながら、今聞いても十分痛いところをついてくれる⁈

 

さて、それぞれの決意。

 

手を当てることだけがレイキではなく、こういったことを一つ一つ生きて行くことが、レイキなのだと思うのです。

 

私は、すでに取りかかりました。

レイキクラスの、日英レジュメを、見直しています。

土曜日のクラスは、少しバージョンアップです♪

 

この一年、「やろう」と思っていたのになかなかできずにいることで、年内に必ず実行すること、1つ、決めて、行動してみませんか?