yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

弱みは強み⁈

「頭の中が多動」
 
なんとショー劇的な⁉️
 
 
 
それが高じて、わたしの頭、暴走したことあります。
 
片付かないけど、今必要なもののありかは、わかります。
 
会社員時代、私のデスクの書類のありかは
隣の大先輩が把握してくれて、いつも「これこれこんなの、前作ったの、ありましたよねー」た、マジ聞いてました。すっと出てくるんですこれが!
 
販売職からデスクワークに変わった時、受話器持って(まだ線で繋がっていた)デスクの周りをぐるぐる回りながら話してる自分に気づいた時は、一人で笑った‼︎
じっと座って話してたら、頭が回んないんだもん。
 
ニュース(TV)とバラエティー(pcの中のTV)同時に見ながら、web見てメール書いて、家で仕事ました。朝まで。
で、フレックスないのに昼から会社行ってました。
 
会社の大先輩と電話している時、目と片耳はTV見て、手は作業してて…歩き回ってた。
ことに、電話の向こうで気づいた先輩、「あー、その方が頭が回るタイプね」と。
こんなこと言える人いないので、多分先輩もそうかと。
 
別に、症状名ついてもつかなくて、いいです。
 
私は、これを活用して生きてきたわけで。
 
もっとも、最近、トシで、マルチきつくなってきましたケドね。
 
 
結局、どんなタイプも、強みにするか、弱みにするか。
まぁ、いる環境にもよると思いますが。
 
もっと言えば、環境は、選ぶか作るかしかない!
 
それでも、自分が無意識にやっていることに気づいているのと、いないのでは、違いはあります。100%とは言わないまでも to me.
 
そんな、無意識の個性に気づいて、強みにとしての発揮の仕方、弱みになってしまうパターン。
そんなことを見つめて行くのが、パーソノロジーのクラスです。
 
自分の取説作成。
 
大阪 4月4-5日
東京  5月予定
シドニー 6月予定