yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

シドニー日本語情報誌Japaraliaさん、来訪

不定期にコラムを書かせていただいている、おしゃれなシドニー日本語情報誌Japaraliaさん。

かねてから、「いつかクラスにお邪魔します!」と言ってくださっていたので、お忙しい中、1月のクラスにお誘いしてみました。

せっかくなので、セッションも♪
という事で、受講2日目の生徒さんの練習セッションを受けていただくことに。

テーマは、
「現状維持しつつ人間的にも日々ステップ・アップしてきたい」

"現状維持"というと、成長もしていないようだけど、大事な部分は現状維持しながら、しかし人間的成長はしている

という、ある意味、自己の再確認のような、テーマ。
実はテーマを決めるところから、セッションの気づきは始まっているのです。

レベル1ですから、タッチフォーヘルスの基礎中の基礎"14筋順次バランス"で、シンプルに調整。

14筋バランス調整が終わり、テーマの確認をしてみると、
「テストが終わった時点で再度、その目標を復唱した際、自信がわき、すがすがしい晴れやかな気持ちになったから不思議!」
と言われ、生徒さんも、私も、ホッ♪

たったけれだけ⁈と思うと思いますが、ただこれだけがなかなか威力です。

「みんながこれを自分や家族でできるようになったら、マッサージいらなくなりますよね?(笑)」
とは、マッサージセラピストさんの言葉。

はい、れこそが、創始者ジョン・シーの目的です(≧∇≦)


それにしても、施術している姿は怪しいわ、ホワイトボード横に出して、嬉しそうに食べてるだけ⁈だわ…

あら!
クラスの本質を突いているかも(≧∇≦)

ウソウソ!
毎日、マジックショーで、楽しく健康になりますよ。

シドニーで受けられる方、特典付きです❣️
Japarali、読んでください❣️

月刊ジャパラリア (Japaralia)|オーストラリア・シドニーの日本語情報誌(フリーペーパー)|「タッチ・フォー・ヘルス」の教室にお邪魔♪