yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

己を知り、相手を知って、コミュニケーションと関係性を向上

親だったり、誰かとの関係が、どうもうまくいかない。

嫌な態度、嫌な言葉を投げかけられることが多いと感じている。

もっと上手に子供や後輩を指導できたなら…

相手の感じ方、相手の考え方、相手の行動の仕方にもっと早く気づき、上手に対応できたなら…

あなたの周りの人間関係、変わるかもしれません❣️

パーソノロジーは、顔や頭の形などから、その人が持って生まれた性質を知ります。
見ただけで、わかることが、あるのです。

そしてそれは、一緒にいる相手との関係性で、変わるのです。

あなたとの関係性の中で、相手はあなたに対しどんな風に感じ、それをどう受け止め、そしてどう反応してしまってるのか?

瞬時に、そして無意識にやっている、こんな"自動反応"のナゾを解きあかし、活用します。


モチロン、相手を知るには、まず己(おのれ)から❣️

あなたが持って生まれたスタイルはどんな風で、育つ過程でそれをどう活かし、あるいは否定してきたのか?

己を知り、相手を知れば、百戦危うからず⁈

いやいや、戦わなくて良くなります♪

〜〜〜〜〜

親子、夫婦、職場などでの人間関係を、改善したい方。

特に、初めての人と接する機会が多く、短時間で相手を理解することが役に立つとお考えの。

人を指導する立場にあり、自己の成功体験だけでなく、相手の性格にあった指導をしたいとお考えの方。

先祖代々の結果として親から受け継いだ、あなたがの持って生まれた、感情、思考、行動スタイルを知り、あなたの才能・強味、あなたらしさとして、より発揮したい方。


人と自分を知るための、深く楽しいツールです❣️






「個性を見抜いて、人を育てるパーソノロジー」
大阪  4月4〜5日

東京  5月21〜22日