yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欠点こそ強み!!

今回機内で見ていた映画の一つ「Our brand is crisis」2002年、ボリビア大統領選で、アメリカのクリントンの選挙コンサルタントに依頼し、当選するというドキュメンタリーを元にした映画。元々ジョージ・クルーニーの企画で、彼がコンサルタントを演じるつも…

心因性は気を整える

腰痛、頭痛、腹痛など、原因のよくわからない不調は"心因性"、つまり心理的ストレスが関係している可能性が高いのです。原因の多くは心理的ストレス…腰痛は“気”で治す病だった | 日刊ゲンダイDIGITALストレスは、多かれ少なかれ、誰にでもあります。それは決…

記憶はあるのに思い出さないアルツハイマー病

「アルツハイマー病で記憶は失われていない可能性」と理化学研究所が発表した。アルツハイマー病のマウスに遺伝学的処置を行うと、記憶が蘇ったという。つまり、記憶は"消えた"のではなく、"ある"が思い出せないだけで、記憶自体は残っている可能性が高いと…

己を知り、相手を知って、コミュニケーションと関係性を向上

親だったり、誰かとの関係が、どうもうまくいかない。嫌な態度、嫌な言葉を投げかけられることが多いと感じている。もっと上手に子供や後輩を指導できたなら…相手の感じ方、相手の考え方、相手の行動の仕方にもっと早く気づき、上手に対応できたなら…あなた…

学ぶことにリスクはない。あるのはメリットだけ。

キネシオロジー カウンセリングを受けに来られた方が、「実はレイキ セミナーも、受けたいんです」とおっしゃる。聞くと、以前から興味はあったのだけど、どうしたものかと思っているうちに、何となくタイミングを逃していたと。タッチフォーヘルスやスリー…

もうメガネはいらない⁈

眼球トレーニングをすることで、視力は変わると思いますか?私は、老眼予防や、見えにくい時は、眼球トレーニング、します。一時的に、よくなります。こんな記事を見つけました。このエクササイズは、なかなかハードです。し、これだけ目を動かすと、心理的…

タッチフォーヘルスのインストラクター トレーニングに、感動!

これまで、キネシオロジーやそれ以外のインストラクター トレーニングや、それに相当するコースは は、いくつか受けてきました。が、タッチフォーヘルスのインストラクター トレーニングの内容の充実度には、度肝を抜かれたと言っても、過言ではありません。…

顔形は、選んで生まれた⁈

パーソノロジーでは、子供は、今生の学びに必要な顔相(顔形)を選んで生まれてきていると考えます。 先日「遺伝子の中に感情記憶も含まれる?」という話を書きました。 遺伝子の中の感情記憶 - 心と身体をととのえる 2 「遺伝」と聞いてまず頭に浮かぶのは、…

タッチフォーヘルス レベル3の2日めは、感情!

シドニーで、タッチフォーヘルス レベル3の2日目でした。タッチフォーヘルスは、14の経絡(気の通り道)に対応する筋肉をテストし、必要なポイントをマッサージするなど、フィジカルでシンプルなアプローチで、全身の木の流れを調整します。そして、レベル3か…

みんなが輝いて見える日

さりげない瞬間に、愛を受け取った1日でした。ちょっと高級スーパーで、大きな男性が通路をふさでいた。後でじっと待っていると、突然下がって来る!こういう時、オージーって、運動神経が良く、それを見慣れている私も、真似して上手によける。さりげなく、…