yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シドニー日本語情報誌Japaraliaさん、来訪

不定期にコラムを書かせていただいている、おしゃれなシドニー日本語情報誌Japaraliaさん。かねてから、「いつかクラスにお邪魔します!」と言ってくださっていたので、お忙しい中、1月のクラスにお誘いしてみました。せっかくなので、セッションも♪という事…

天然塩は、私たちを助ける

昔、動けないくらい調子が悪い時があった。その日はホテルをチェックアウトして、断食に向かう予定だった。ホテルからJRで1時間ほど。しかし、その日は、その1時間に耐えられるとは思えず、チェックアウトした後、荷物をコインロッカーに入れ、近くの百貨店…

弱みは強み⁈

「頭の中が多動」 なんとショー劇的な⁉️ 女の子のADHDは頭の中が多動 ~短所は長所にもなりうる!自分の強みを知るということ~ それが高じて、わたしの頭、暴走したことあります。 片付かないけど、今必要なもののありかは、わかります。 会社員時代、私の…

全身筋反射

「シャワーだ」と思うだけで力が入らない…これぞ、全身筋反射(≧∇≦)人間も、こんなこと、あるよね♪たっぷりハグハグしてあげて欲しいなぁ〜Amazing Things | Facebook

持って生まれた本質を知る意義

あなたが持つどんな性質も、みんな遺伝なのだ。だから、それをぜぇ〜〜〜んぶ受け入れて、のびのび生きればいいのさ♪そんな1冊。考えてみれば、長所、短所と言っても、捉え方は基準によって変わる。何を基準に、あるいは、誰を基準に"長"なのか"短"なのか?…

つらい想いをした後、再び誰かを愛するために

親やパートナーなど、身近で信頼している人からの虐待は、時にそれが"虐待である"と気づきにくいし、認めにくかったりします。そして「それはおまえのわがままだ」「おまえがおかしい」と言われればそう信じ、納得することで自分を救おうとも、するかもしれ…

1969年に、活躍の場を国連に求めた女性。シドニー在住の80歳前後の女性の話をうかがっていても、その活躍は素晴らしく、そして今でも本当にパワフル!何より、とても柔軟に働いてこられた印象があります。時代も違えば、色々な要因もありますが、「仕方ない…

キネシオロジー セッション

いつ頃からか、セッションが変わりつつあることを、感じていた。どうして?どのように?というのもうまく表現できないけれど、自分でも違う手応えを感じ、セッション後の反応、感想も変わってきている。セッションを受けた人が"動く"基本は筋反射テストを使…

2016年 明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます。皆様には、どのような新年をお迎えでしたでしょうか? ビデオは、シドニー恒例の、ニューイヤー花火のクライマックスです。 過去最高の打上数、予算約7億円と聞いていたのに、12分で終わって、少々欲求不満ですが〜 バック…