yuki

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キネシオロジーとフラワーエッセンス

びっくり♪ オーストラリアン ブッシュ エッセンスのイアン・ホワイトが、2日間で、タッチフォーヘルスとパーソノロジーを一気にやるような感じの内容のビデオです。 スリーインワン コンセプツ®では、レベル3でパーソノロジーの基礎、レベル4でバッチ とマウ…

秋の日本セミナー 👉夏から秋の日本セミナー?になります

例年、10〜11月に行う秋の日本セミナー。 今年は、8月のマシューの来日に合わせ早めの予定にはしていたのですが、さらに前倒しにし8〜10月の予定とすることにしました。 暑〜いお盆に、東京でタッチフォーヘルスをスタートし、9月にレベル4まで終えます。 え…

タッチフォーヘルスのワークブック

最初にタッチフォーヘルス レベル1を受けたのは、1999年。 まだ、テキストは英語のままでした。 本当は、レベル4まで申し込んでいたのですが、レベル2の朝熱を出して行けなくなり、自動的にそこまでとなりました。 結局このときは、同時に全部申し込んでいた…

精神的な深い幸福感が遺伝子のスイッチをオンにする

フィジカルな遺伝のみでなく、経験やそこから感じる潜在意識的感情も、遺伝子の中に組み込まれると。 それは、客観的事実より、主観的感じ方に影響されるのだという。 つまり、 "コップに水が半分しかはいっていない" と、受け止めるか "コップに水が半分も…

息を吐く

このところ、息を吐くことの大切さをしみじみと感じています。普通に吐く、というよりは、大きく口を開け、お腹の底から、巨大なため息をつくのです。吸うときは、口を閉じ、鼻から吸います。よければ今、やってみてください。少し鼻から吸い、口を大きく開…

「脳死」が意味すること

正直なところ、私は家族の脳死を受け止められる自信はありません。「脳死」という言葉自体が物語っています。「脳死判定から4か月、女性が男児出産 ポルトガル」

だらだら時間⁈

煮詰まったら、だらだらする♪企画がうまくまとまらない時の常套手段。もう一つは"散歩"社内散歩だったり、社外散歩だったり。社内の現場は展示会場。社員もいるし、さらに現場の人と話ができる。社外の現場は、まさに店。もちろん、自社に限らず。脳を休ませ…

チャクラのかたち

チャクラのエネルギー調整は、スリーインワン コンセプツ®でも、インテグレート ヒーリングでも、霊氣でも、出てきます。たいていは、からだを正面から見た図が載っているため、チャクラは体の表面にあるものと思われがちですが、そんな時に紹介するのが、バ…

「愛着障害」

「愛着障害」という言葉は初めて聞きましたが、状況に名前が付いているだけ。人を、部分的な症状で見るのではなく全人として見るのと同様、家族の関係性全体を見て行く手法は、これからますます必要とされて行くと感じています。犯人探しではなく。