yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

10日も続けてタッチフォーヘルス、大丈夫⁈

GW東京トコトンタッチフォーヘルス集中講座
の続きです。

Q2:覚えられるかなぁ?
そこの、秀才なアナタ♪
一生懸命思えようという考え、捨ててください。
動いて思えます❣️

レベル1で14筋の筋反射テスト、レベル2でさらに14筋、そして3でもう14。全部で42筋学びます。
10日間、毎日やるからこそ、"身につく"というものです。

クラスは、トコトン実践します❣️
これを毎日続けるのです。

タッチフォーヘルス漬け   … です(≧∇≦)

集中講座が終わっても、自分で毎日できることもあります。
やり続けて、ナンボです。

そして!
秋にもまたやりますから、忘れたり、確認したくなったら、また、秋にも来てください。
再受講、すごくすごく、役に立ちます!
この話は、また。

Q3:一気にやって、大丈夫?
まぁ、これは、性格にもよるかも知れません。

例えば、私は、なんでもまず全体像を把握し、その中での個々…という具合に、物事を捉えます。
なので、とにかく、一旦最後まで理解したり、やってしまいたいタイプなのです。
こ!を、のんびりではなく、一気にやるからこそ、ドドド〜と全体が見えるという。

一つ一つを完璧にしてから重ねたいタイプの方もいらっしゃると思います。
そういう方は、秋も、来年もやりますので、ご自分のペースで受けてください。

私は、一気に進んで、一気に把握するのが好きなんです。

ただ、一気にやるからといって、粗く走るわけではありません❣️ココ大事❣️

一気に、トコトン、やるのです❣️
縦にも横にも、欲張りに行きたい。
そう、思っています。

あとね、じっくりやれば、確実になるか⁈
というのは、ちょっと、懐疑的なんですね。
たいていは、やんないです。
で、「もう、忘れちゃった」とか言うくらいなら、10日間やり続けるって、結構、クセになると思うのです。

そして、
Q4:ついていけるだろうか?
これはまぁ
私の責任でもあり、貴方の責任でもあります。

私の責任は、受講生の方のレベルや状況を把握しながら、クラスを行うという事。
16年間、キネシオロジーや他のセミナーをやってきて、ここは私、そんなに不得手ではないと思っています。

本当は、可愛く「頑張ります」
と書けば良いのでしょうけれど^_^

クラスというのは本当に"いきもの"で、参加者により、七変化です。
私は、そういうクラスが大好きです。
ただ、certificate発行のクラスは、やらなくてはいけない事も、あるんですね。
そのバランスが、醍醐味でしょうか。

逆に言うなら、受講生さんが、引き出したもの勝ちです。


そして、貴方の責任は、言われた事は、まずはだまされたと思っても良いので、やってみて欲しいのです。
やらない理由に、興味はありません。
やってみて、よりよくするための改善案の提案は、喜んで受け入れます。
やらないことは貴方の自由ですので、私は構いませんが、その結果の「できない」への責任もお持ちくださいという事です。

学ぶという事は、まずはそのままやってみよー!という"好奇心"が大切だと思うのです。
守破離の"守"ですね。

タッチフォーヘルスは、ジョンジー博士が、長年多くの人への実践で効果の検証がなされたものの、集積です。
それを更に、世界中のファカルティが検証・進化させています。
その事を理解していただければと、思います。

===========

そんなわけで⁉️
身につけてください❣️
10日で、全部やります❣️
毎日、終わったら、帰って、体操して、ご飯食べて、寝るだけです(≧∇≦)

オプションは、
5/14-15の目標設定とNLPカウンセリング。
キネシオロジーのカウンセリング力を深めたい方に。

大阪は3月末より
すべてのスケジュールは、下記より