yuki
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心と身体をととのえる 2

日々、楽々健康ハッピーに過ごすための、心と身体のバランスと脳の活性化のつれづれ。

目の前で起きていることの本当の意味

もちろん、テーマにもやるのだけれど、スリーインワン コンセプツ®をレベル6以上受けている人のカウンセリングは、筋反射テストと少しのヒントで、本人が自らどんどん理解を進めて/深めてゆくようになる。

 

それは、クラスがキネシオロジーのHow toを学ぶものではなく、人の心のしくみ、傾向や癖についての理解を深めるものだから。

 

さらに勘のいい人になると、筋反射テストをとるまでもなく、起きていることの解釈と対処を理解するようになる。

知る限り最も早い人は、レベル2で、物事の理解が変わっていた。

 

キネシオロジーだけでもない、心理学だけでもない、脳科学やパーソノロジー、エネルギーワーク、スピリチュアリズムなど、広義の"ホリスティック"なアプローチにより、自分でも気づかないうちにチグハグになってしまっているbody, mind,spirit (and more)を統合することで、スリーインワン コンセプツ®と呼んでいる。

 

心理学、身体学、スピリチュアリズムをばらばらに学び、使うことは、内科、外科、精神科を別々に受診していることと似たようなものなのかもしれない。